しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

【2017秋のワードローブ】9月ー10月に良く着たコーデをご紹介します。

■トップスが増えて自由度もUP!秋らしいコーデを組んでみました

こんにちは、しずこです。

新しく組んだ「2017年秋のシンプルなワードローブ」。

お気に入りアイテムばかりで、使い勝手も良く、毎日ウキウキです。

 

今回は大好きな【ベレー帽】をテーマに、この秋たくさん着たコーデをご紹介します!

 

 

sizukura.hatenablog.com

sizukura.hatenablog.com

 

 

■【グレーのベレー帽】マニッシュ&カジュアルコーデ

f:id:sizukura:20171004162818j:plain※一部、XZ上の似たアイテムで代用しています

《左》グレーのワントーンコーデ

グレンチェックのワイドパンツを、マニッシュに合わせたコーデです。

ライトグレーのベレー帽で、ワントーンの幅を広げて…

フェミニンなレースブラウスでバランスを取ってみました。

 

《右》ボーダー×デニムでフレンチマリンコーデ

こちらは定番中の定番、な合わせ方!

左で使っているグレーのベレー帽を、こちらでも着回します。

セントジェームスのナヴァルと、MUJIのデニム、バレエシューズに合わせてフレンチマリンに。

 

 

ライトグレーのベレー帽は、なかなかトップスの色を選ぶんですよね…(^^;)

でも、差し色として決まると非常に可愛いです。

白か、黒か。

クッキリした色が合わせやすい印象です。

 

 

■【ブラックのベレー帽】フェミニン&カジュアルコーデ

f:id:sizukura:20171004162821j:plain

《左》レースブラウスでフェミニンコーデ

ホワイト×ブラック×ベージュの、外さない3色コーデです。

とびきりフェミニンなレースブラウスとプリーツスカートに、

あえてゴツめのショートブーツを合わせて。

ブラックのベレー帽で、さりげなくトレンドも取り入れつつ。

 

《右》ギンガムチェックでカジュアルコーデ

こちらも定番。

カーキのスカートに、ギンガムチェックシャツとコンバースを合わせて、カジュアルなコーデです。

《左》のコーデで使ったブラックのベレー帽を着回します。

 

 

どちらのコーデも、タイツでも靴下でも合うようにしました。

 

f:id:sizukura:20170915113817j:plain

寒い日のアウターは、キレイ目なジャケットも合います。

デニムジャケットでカジュアルにまとめるのも良い感じ(*´ω`*)

 

 

■気分と気温に合わせて、ローテーション

しずこの2017秋ワードローブの中から、コーデの一部をご紹介しました。

 

重要視したのは、以下のポイント。

 ・同じ服を連続で着ない(洗濯の頻度を減らす)

 ・靴を出来るだけローテーションする(連続で履くと傷むので)

 ・気温の上下に対応できるように

服も靴も、ローテーションで工夫するのが一番。

一度着用したら、2~3日休ませてお手入れするのが長持ちの秘訣なんですよね。

いくら良いものでも、際限なく毎日使うとあっという間にダメになってしまいます。

 

今秋のワードローブの量は、

使わなすぎる服も無く…

かといって、お気に入りの服や靴が傷みすぎることも無く…

春・夏・秋と来て、やっと「ちょうどいい量」が分かった気がします。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

おもしろくって、ステキなBlogがたくさんですよ!

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

 

☆GUジーユーLOVE☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*