しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

シンプルなのに高見え、GUのチノマキシスカートに感動。

f:id:sizukura:20170812180736j:plain

<出典:GU(http://www.gu-japan.com/)>

■今年の秋はチノボトムス、らしいですよ。

2017秋冬のGUにやられっぱなしの、しずこです。

飽き足らずにアプリをチェックする毎日。

今度は、新しく出た「チノボトムス」に心奪われております。

いい加減しつこいとは思いますので、興味を持たれた方のみお付き合い下さいませ。

 

■チノマキシスカート

f:id:sizukura:20170815151513p:plain

 

<出典:GU(http://www.gu-japan.com/)>

実はアプリよりも先に、実店舗で一目惚れしたこのスカート。

定番ベージュ、カーキ、ネイビーのハズさないカラバリです。

 

オンラインショップの画像では伝わらない、「生地の良さ」が魅力でした!

しっかりと太めの糸で織られたチノ素材。

コットン98%、ポリウレタン2%のサラッとした肌触りが安心です。

厚手の生地なので裏地は無し。

個人的には、よくあるスカートの「ポリエステル裏地」のシャカシャカした肌触りがどうにも苦手なので、これはかなり好印象。

実は手持ちのスカートも、コットン素材で裏地ナシのものばかりだったりします。

 

sizukura.hatenablog.com

これとかね。

 

何にせよ、まさかお値段1990円(税抜) には見えない「高見え」スカートです。

色合いもまた、渋く落ち着いた色で良いんですよねぇ…

うっかり長く語りすぎてしまいましたが、気になった方は是非。

 

個人的には、買うならばネイビーだなぁ…と妄想中です。

 

 

■チノウエストベルトワイドパンツ

f:id:sizukura:20170815151541p:plain

<出典:GU(http://www.gu-japan.com/)>

 

商品名長いですね。

今年トレンドの太ベルトが付いた、
トレンドのチノ素材の、
これまた今年大ブームなハイウエストの、
トレンドのワイドパンツ。

これ1つで今年のトレンドをガッツリ押さえられる。

まさにGUらしい一品ではないでしょうか。

 

ワイドパンツは結局1本も買っていないので、試し履きしに行こうと思っています。 

 

 

■似合う服、落ち着く服、着たい服

そう、実は私、まだ1着もワイドパンツを持っていません。

 

すれ違った人が着てると「オシャレだなー!」と思うのに、自分で着ると何か違う感じがする…

前はそういう服でも無理やり着ていたけれど、今年からはやめました。

「違和感」がある服を着ていても落ち着かないし、段々着なくなる事が分かったので。

自分でも「似合う」と思うし、他の人からも褒められる。

何より、着ていて落ち着く服を身につけて過ごすのが一番ですからね。

 

なので、もし「似合う」「落ち着く」ワイドパンツに出会えれば、

もちろんクローゼットに取り入れてみたいと思っています。

秋冬GUのワイドパンツはどうでしょうか…

わくわくしつつ、次のお出かけの楽しみにします。

 

秋冬のワードローブはどうやって組み立てていこうか。

衣替えがまだなので、手持ちのアイテムと見合わせて考えていこうと思います。

季節に一回のお楽しみだー!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

おもしろくって、ステキなBlogがたくさんですよ!

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

 

☆GUジーユーLOVE☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*