しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

セントジェームスの良さを再確認。秋が待ち遠しい

■元祖ボーダー、セントジェームス

こんにちは、しずこです。

私にとってセントジェームスは特別な服。

良い服の「良さ」をさりげなく分からせてくれた。

シンプルライフへの目覚めを促してくれた、そんな思い入れがあります。

 

 

■誰かが着ているのを見かけると嬉しい

なんで急にそんな事を思ったかといいますと。

今日たまたま、セントジェームスを着た人をお見かけしたからです!

 

NAVAL(ナヴァル)の7分丈を、とってもオシャレに着こなしていたその人。

しっかりしたコットンの、ボディラインを拾いすぎない絶妙な厚みの生地…

決して色落ちせず、白い部分に移ることもない綺麗なブルーの発色…

惚れ惚れです。

同士を見つけた気分で、私もそれ持ってますよー!と話しかけたくなってしまいます(やめました)

 

最近、遠くからチラッと見ただけでセントジェームスを見分ける事が出来るようになりました。好きすぎて。

 

 

■真夏は着られない

私が持っているセントジェームスは2着。

ウエッソンの白(ネージュ)と、ナヴァルの白×紺だけです。

しかもどちらも長袖。

特にウエッソンは生地が厚手なので、真夏に着るのは正直厳しいです。

 


 

 

夏物で、薄手の5分丈「ピリアック」も

販売はしているのですが、まだ買っていません。

いつか買おう…とは思っているのですが、北海道の夏の短さを考えると中々踏み切れないところ。

今年もそうこうしているうちに、気付けばサマーセールをスルーしちゃってましたし。

 

 

■今年の秋こそ、ウエッソンをもう一枚

もう8月。

今月末くらいには、ウエッソンのソリッドが出回ってくるでしょうか?

春にメチャメチャ気に入って、着まくったウエッソンの白。

もう一枚白を買い足してもお釣りが来るくらいには多分、着る。

けれど、秋冬に向けて黒やらネイビーのダークカラーも捨てがたい。

いやいや、定番ボーダーも…

 

そんな感じで決めかねてはいますが、秋のお買い物が楽しみです。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

おもしろくって、ステキなBlogがたくさんですよ!

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

☆GUジーユーLOVE☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*