しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

あれだけ捨てたけどまだ捨てます。7月の断捨離

f:id:sizukura:20170726215535j:plain

■平凡な生活、ときどき断捨離

こんにちは、しずこです。

あれだけ捨てに捨てたと思っていたのですが、冷静に見直してみると、いらないモノが残っていたりします。

やっぱり、月イチくらいで持ってるモノの点検をするのは大切かもしれません。

 

 

■服の断捨離はひと段落。

今年の1月から、しつこいぐらい続けていた「服の断捨離」

 

減らしすぎて、逆に洗濯が増えたり。

sizukura.hatenablog.com

 

ボトムスが多すぎて、バランス悪かったり。

sizukura.hatenablog.com

 

色々ありましたが、やっとひと段落ついたかなーという印象です。

数もデザインも、中々ちょうど良くなって毎日快適です。

シンプルクローゼット万歳。

 

やっぱり去年までに買っていた服は、なんとなく

「その時の流行・トレンド」

の要素が入っていて、着てみるとアレ?…うーん…となるモノが多かったです。

雑誌で勉強もせず、何も考えず、なんとなーく買っていたので当然ですね…

 

今年の夏服は1年~3年前に買ったアイテムのなかで、その違和感がなかったものだけが残りました。

それを着倒して、今年の夏の終わりにはほとんど捨てる予定です。

今から秋が楽しみです( ^ω^ ) 

 

そして来年の夏こそは、今年買わなかった夏服を買いたいと思います!

 

 

■服が減ったら収納はいらない

すごく当たり前なんですけど、服が減って衣装ケースがガラガラになっていました。

「しまうものがなければ、収納用品はいらない」

当たり前なんですけど、モノに囲まれてると中々気づかないことだったりしますね。

 

きっちり詰め込んだら、衣装ケースがまるまる1つ空きました。

もう手放してしまったので画像無いんですが、こんなのでした↓

楽天の画像でスミマセン(^^;)

 

 

3年前に買ったばかりで、さすがに捨てるのは勿体ない。

リサイクルショップにでも持っていこうか、と夫と相談していたら…

ちょうど姉が「衣装ケース買おうと思ってた!」と言っていたので譲りました。

私は必要なくなったものを手放せて、姉は余計な出費をせずにすんだ。

 

まさにwin-winでホクホクです。

大きいモノが減って、掃除もちょっと楽になりましたし。

 

そんなわけで、 服の断捨離の集大成として衣装ケースが減ったお話でした。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

おもしろくって、ステキなBlogがたくさんですよ!

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

☆GUジーユーLOVE☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*