しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

GUで夏~秋の繋ぎ服をGETしました!ビスチェコンビセーターが可愛い!

■秋の新作たっぷりのジーユーに出掛けてきました。

こんにちは、しずこです。

今年の夏服はなぜかそんなに魅力的に見えず、気づけばサマーセールが終わろうとしています。

しかし秋服は雰囲気がガラッと変わり、すごく好きなテイストに…!

マニッシュだったり、フェミニンだったり、ちょっとパンクだったり。

 

前回記事でも取り上げたアイテムをチェックすべく、GU店舗に行ってきました!

 

 

■マスキュリンがキーワード

「マスキュリン」=「男性的な、マニッシュな」というワードが2017A/Wのキーワードのようです。

GUの店内放送でも言われていました。

「マニッシュさ」と「フェミニンさ」のバランスが、個性が出るポイントだとか…

まぁ、地味系アラサー主婦なのでそこまで考えず、着たい服を着たいと思います(おい結論)

 

まずはネットストアでも気になっていたアイテムから見てみました。

 

■ビスチェコンビセーター

f:id:sizukura:20170717182521j:plain

 

大本命、ビスチェコンビセーター

お値段1990円(税抜)。

まぁ結論から言うと、お買い上げしました。笑

ビスチェがちょうどウエストあたりまでのショート丈で、着るとスタイルアップして見えます!

黒→白で色のコントラストができるので、間接的にウエストマークしているとも言えそうです。

ビスチェはベロアっぽい生地で、高見えしそうな雰囲気。

ちなみにサイズは、Mです。

普段SとかMをうろちょろしてるんですけど… 

気持ち、ソデがタイトかな?と思ったのでMにしましたよ。

 

白Tがレーヨンで、若干肌触りが気になるところですが、このお値段で文句は言いません。

「安くて可愛い」をありがとう、GU。

 

f:id:sizukura:20170718180016j:plain

<出典:GU(http://www.gu-japan.com/)>

 

ちなみにカラバリも可愛くて迷いました。

ネイビーベースもいいし、ボルドーのビスチェなんて秋にピッタリに決まってる…!

でも、黒のビスチェが一番着やせ効果あるかな~と思い決断しました。笑

 

 

■こんなコーデで着たい!

f:id:sizukura:20170717182506j:plain

 

半袖のニットということで、夏~秋の「繋ぎ服」として活躍してくれそうです。

もちろん、他の手持ちトップスと合わせて、ビスチェだけ使いまわすのもアリです(*´ω`*)

さて、ちょっと長くなってしまったので、続きは次の記事で!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

おもしろくって、ステキなBlogがたくさんですよ!

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

☆GUジーユーLOVE☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*