しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

最近、断捨離したもの。第2弾

f:id:sizukura:20170705192626j:image

■服を手放しました。

写真の2着を断捨離しました。

「ベージュのアシンメトリースカート」は今年の1月、

「GUのレースタイトスカート」は今年の2月に購入したもの。

約半年の間、たくさん着回して、どちらも傷みが目立ってきたので。

後悔はありません。

 

■服をたくさん着た結果、どうなったか

「ベージュのアシンメトリースカート」の方が、特に傷みが激しかったです。

上の写真は、買ってすぐ撮影したものですが、この時のハリ感はどこへやら。笑

なんだかくったりとして、少しベージュも色褪せてきて…(^^;)

とにかく、くたびれていました。

 

「周囲から見て、だらしない印象」になってしまった服は、既に役目を終えていると思います。

時々、自分のワードローブをしっかり点検するのは大切ですね。

お気に入りだとか、良く着るだとか、色眼鏡をかけずに冷静に。

 

 

■ブルーのレーススカートは。

北国とはいえ、さすがに暑くなってきた7月。

ストッキングが厳しい季節になって、めっきり手に取らなくなってしまいました。

ネイビーやホワイトなら、デニムジャケットと素足で着崩すのもアリだったのかも(^^;)

ブルーはどうしてもキレイめな印象なので、素足だと難しいんですよね…

 

とはいえ、冬から春にかけてたくさん着たので、毛玉がちょこちょこ出来ていたのも事実です。

履いているときに転びかけたことがあって、後ろのスリットがほつれてしまったこともありました。

スリットは自分で繕って、しばらく着ていました。

 

 元のお値段1990円(税抜)を考えると、そろそろ手放すタイミングかな、と。

 

 

■多いと感じていたボトムスを減らせました。

洗濯の頻度が増えて、数を増やしたトップス。

対照的に、ボトムスは「ちょっと多いかな?」と感じていたのは事実です。

 

sizukura.hatenablog.com

 

しかもスカートが好きなので、5着のうち4着がスカートという比率。

80%ですからね。さすがに多いです。

 

だいぶ数を減らしたと思っていたワードローブですが、

さらにスカートを減らしてスッキリしました。

このところ断捨離熱が上がっているので、やたらモノを捨てています。

今しばらくお付き合いくださいませ。(^^;)

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

おもしろくって、ステキなBlogがたくさんですよ!

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離してますか?