しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

最近手放したもの

■断捨離しました。

f:id:sizukura:20170704115618j:image

GUバレエシューズの、ブラックを手放しました。 

 

sizukura.hatenablog.com

 

前回の記事から1か月。

時々磨いたりして、お手入れしながら履きまくっていましたが…

つま先の生地がめくれあがって、どこから見てもボロボロになってしまったので。 

 

最終的に、上の記事で出てくる写真の5倍くらいに穴のサイズが広がっていました。笑

ちょっとショックでそのまま捨ててしまったので、写真を撮り忘れました…(^^;)

 

■予備買っておいて良かった。

約1か月前、UNIQLO感謝祭の折に、バレエシューズのブラックは予備を購入してありました。

傷み始めてから、ダメになるまでが早かったので、この決断は正解でしたね。

 

sizukura.hatenablog.com

 

 

こうやって記事に書いておくと、自分の持ち物がいつ、どういう状態だったかが後から見てもすぐに分かって便利ですね。

いつ買って、どのぐらい使って、いつ手放したのか。

次にモノを買うときの参考にもなりますし、これからも記録として続けていきたいです。

 

今回の「GU ポインテッドバレエシューズ」は、

3月末に購入→週3程度のスパンで履く→7月初めに断捨離

ということで、丸3か月使い倒した計算になりますね。

 

 

■どうしてGUのバレエシューズが魅力的だったのか

考えてみれば、「1週間に3回ほど履く」というのは物凄い頻度です。

だいたい週の半分ですからね。

 

どうして私がこんなに履いたのか、分かったような気がします。

それは「脱ぎ履きのしやすさ」。

ジーユーのバレエシューズは、つま先が浅くて履きやすい。

まるでサンダルやクロックスを履くように、さっと突っかけるだけでお出かけスタイルになれます。

近くのコンビニから、街歩きまで。

 

スニーカーは、歩きやすいけれど脱ぎ履きが若干面倒なんですよね…

特に服の試着だとか、お店の畳に上がるときに実感します(^^;)

 

 

■今後は、秋までたくさん履きます

そんな経緯で、予備のバレエシューズを使うことになりました。

元々持っていたレッドと合わせて、これから雪が降る前までたくさん履こうと思います。

 

  

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

おもしろくって、ステキなBlogがたくさんですよ!

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離してますか?