しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

北国の短い夏!半袖、出しました。

■短いからこそエンジョイしたい!北国の夏。

7月に入り、急激に暑くなった北海道。

各所でサマーセールも始まっているようですね。

春服では流石に暑いので、半袖&ノースリーブを出して来ました。

今年は本当に夏服を買っていません。

 

 f:id:sizukura:20170702105526j:image

こちら。もう四年前からずっと着てますが、傷まないものです…ノースリーブは去年夏にGUで購入。

 

しかしまだまだ、朝晩は涼しいことも多く、薄手の羽織も手放せませんね。

 

f:id:sizukura:20170526140712j:plain

UNIQLOUVカットクルーネックカーディガン。既にヘビロテ中です

 

■こんなコーデで着ます。

f:id:sizukura:20170702110408j:image

着回しは単純。

今までの春用トップスを夏モードに切り替えるだけです。

特に、ティグルブロカンテのフィセルスカートは、コットン100%で着心地バツグン!

夏のメインボトムスになりそうです!

 


 

 

対照的に、ネイビーのスカートがポリエステル100%なのでペタペタする…(^^;)

本当にシワ出来ないし、お手入れは楽なんですけどね。

お値段もお手頃でしたし(約4000円)

何事も、一長一短ですね…

 

■ワンピース持ってない系、シンプルなワードローブ

現在、ワードローブに「ワンピース」はありません。

春夏秋冬、全て含めて持っていません。

理由は単純明解、着回しパターンが減ってしまうからです。

 

よく、雑誌の着回し企画では、「上にトップスを重ねてスカートとしても着られます!」と紹介されてますが。

基本的に、「ボトムスにIN」するスタイルの方が好きだし、重ね着は暑いし、あまりやらないんです。

着太りするからできない、とも言います…(;ω;)

 

でも、こうして、いざ!

暑い夏が到来すると…

1枚でサラッと着られるワンピースが恋しくなっちゃうんです(^^;)

 

sizukura.hatenablog.com

↑この記事でも書きました。どんだけワンピース着たいんだ…

  

■ワンピースのかわりに、オールホワイトコーデで気分を味わう

そんな、ワンピース着たい気分を満たすためのコーデを考えてみました。

 

f:id:sizukura:20170702105646j:image

 

オールホワイトでまとめると、夏にピッタリですね╰(*´︶`*)╯

ちなみにスカートは、去年の夏物です。

裾がアシンメトリーで流行りモノですし、今年いっぱいしか着られなそうですので。

バリバリ着ようと思います。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

おもしろくって、ステキなBlogがたくさんですよ!

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

☆GUジーユーLOVE☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*