しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

【北国のコーデ】6月にたくさん着たコーデ、一挙公開!②

f:id:sizukura:20170619143815j:plain

■シンプルなワードローブで、おしゃれに快適に!

6月下旬にさしかかり、最高気温20℃前後。

晴れやくもりの日が多くなってきました。

やっと初夏と言えるお天気ですね。

晴れていれば、薄着でお散歩したくなっちゃいそうです。

 

ちなみにこの時期の北海道は、街行く人の服装がカオスです。笑

レザージャケット着た人の横で、半袖1枚で歩いてるお兄さんがいたりとかします。

薄手のトレンチ着てるお姉さんもいれば、冬物ニットで歩いてる女性がいたり。

加減は人それぞれですね。

当方、寒がりなので、ソコソコ厚着で繰り出しております。

 

さて、それではコーデの紹介をしていきますね!

 

■デニム×カーキで、カジュアル&ナチュラルコーデ

f:id:sizukura:20170619122059j:plain

 夕方の冷え込みに備えてボーダー×デニムシャツで合わせたコーデ。

デニムシャツの裾を結んで、ウエストマークしたのがポイントです(*´з`)

長ボトムス×長アウターだと、とくに低身長ではバランス悪く見えがちなので…

新しく来たばかりのティグルブロカンテ フィセルスカートは、さらっとした着心地で夏も快適に過ごせそうです。

 

sizukura.hatenablog.com

 

■シンプルな定番マリンコーデ

f:id:sizukura:20170619130103j:plain

 ブラックのベレー帽を合わせても可愛い、定番マリンコーデです。

もちろん足元は、レッドのバレエシューズでも…♪

白ソックス×バレエシューズはこの春一番気に入って、よく履いてました!

薄グレーのカーディガンは、何に合わせてもしっくりきますね。

 

 

こうして少数精鋭のワードローブから、たくさんコーデを考えるのは楽しいです!

この時期まで重ね着を楽しめるのも、北国の醍醐味…かも?(^^;

でも本音は早くノースリーブ1枚で出歩ける夏が来てほしいしずこでした。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

断捨離してますか?