しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

【北国のコーデ】6月にたくさん着たコーデ、一挙公開!①

f:id:sizukura:20170619124415j:plain

■今だにデニムジャケット、時々トレンチコート

しずこです。アラサーです。

気温の寒暖差が激しい、6月の北海道。

シンプルなクローゼットの中で、快適なコーデを考えていました。

ミニマルを目指しつつも、そこそこ服がある私のワードローブ(^^;)

風邪を引かず快適に過ごす!

を目標に、色々着回していましたのでご紹介します。

 

■北国の6月は、寒い。

 

ファッション誌上ではとっくに夏が到来しているこの時期…

東京や大阪、九州なんかでは既に30℃越えの夏日も少しずつ出てきていますね。

 

ちなみに私の住んでいる地域はと言いますと。

週末は軒並み雨/くもり、気温も20℃を下回る日が多かったように思います。

土日のイベントも、お祭りも、ほとんど雨・くもり!

6月下旬からは晴れの予報で、最高気温も20〜25℃と、ようやく夏の兆しが見えてきたところですね。

 

そんなわけで6月中は思いの外デニムジャケットの出番がありました。

本当に寒い日で、夜も出かける予定があればトレンチコートにも出番が(^^;)

ダッフルコートを早くクリーニングに出しすぎた今年の4月、雪が降った日に痛い目を見たので今回は慎重に行くつもりです。笑

 

■寒い日のGU・UNIQLO活用コーデ

最高気温15℃以下。雨/くもり。

週末は本当~にこの天気ばかりで、ウンザリでした(;ω;)

そもそも陽が出てないので、寒い!

雨が降ると体感温度は更に低く感じますね。

晴れていればもう少し暖かく感じそうですが、それでも夜には冷え込みます。

最低気温10~15℃はざらなので、やっぱり羽織りモノは必須でしょう。

そんな日は温かく、見た目は爽やかなコーデで過ごしました!

 

f:id:sizukura:20170619085728j:plain

寒いので、中にはなんとヒートテックを着用。笑

カーディガンをトップスとして活用したコーデです!

GUの合皮バレエシューズで、雨でも安心!

…気付けば、全身ジーユーユニクロです。笑

本当に寒いときは、これ+トレンチコートなんて日もありましたよ。

 

■雨の日、外に長くいるなら…あったかコーデ

f:id:sizukura:20170619121816j:plain

靴下とGUバレエシューズで雨でも(ryなコーデです。

デニムジャケットは春先から着ていますが、厚手なので暖かくて◎

スカートもポリエステルなので少し水を弾くため、便利です!

重ね着は温かくって温度調節もしやすくて良いですね(*'ω'*)

 

さて、書いていたら長くなってしまったので記事を2つに分けました。

後編は明日更新しますね!

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

断捨離してますか?