しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

【とうとう】カーキのスカートをお迎えしました

■丈も色も形もパーフェクト!

f:id:sizukura:20170608131109j:image

 

 

実は、カーキのボトムス探し、ようやく決着が着きました。

購入したのはこちら。

 


 

 

TIGRE BROCANTE(ティグルブロカンテ)ジンバブエポケットフィセルスカートです。

今年の春、気になって仕方なかったブランドのお洋服!

とうとうお迎えしました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

パリッとハリのあるコットンは、広がり方もふんわりと理想的٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

長さもふくらはぎの真ん中くらいで、パーフェクト◎

何より、深みのあるカーキがどんなトップスとも合わせやすいです!

 

裏地は付いていないのですが、脚のラインが透けることもなく。

一枚でサラリと着られます。

これから夏にたくさん履こう\(^o^)/

しっかりした生地なので、秋冬も活躍しそうな予感がします!

 

 

■シンプルクローゼット。

トップス5着×ボトムス5着で始めたシンプルクローゼット。 

お洗濯の頻度問題が発生したので、少し数を増やすことにしました。

 

sizukura.hatenablog.com

 

あらかじめXZのアプリでコーデを決めておけば、時短に問題はありません。

また、徐々にクローゼットの方向性が固まってきた感じがするので、適当に取って合わせても案外しっくりきます。

 

 

1LDKに2人暮らし。
収納スペースが限られている中、すっきり暮らすためには物を減らす必要がありました。

 

 

かつての私は、気になった服はすぐに購入する…という習慣が辞められず、結果いらないもので部屋がごった返していました。

クローゼットもパンパンで、1着取ろうとすれば他のものも落ちてきたり…

何を持ってるか把握できなかったので、同じようなのを買ってしまったり。

毎日のコーデを悩む時間も増えるし、本当にストレスが多かったです。

 

本当にお気に入りの服なら、毎日着ても楽しい。

良い生地の服なら、毎日着ても傷まない。

いつも違うお洋服を着る必要ってそんなにないんですね。

少なくとも、私には必要なかったようです。 

 

結婚を機に、漫画を集めたりなど色んな趣味をやめましたが。(場所が無いので…)

とうとう、パンパンのクローゼットもやめることができました。

 

さて次は、お部屋をもっとスッキリさせていきたいところ!

収納グッズを買うのではなく、いらないモノをどんどん手放す予定です。

元々、服以外のモノは少ないので、ガラガラの引き出しばかりなのですが。

今よりさらにシンプルに、暮らしやすく。

頑張ります。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*