しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

いつか、欲しいもの

■今欲しい・必要なモノではないけれど。

しずこです、こんにちは。

シラカバ花粉もピークを過ぎたようで、アレルギーも大分なりを潜めてくれました。

もちろん、食生活の改善も効果があったのではないかな?と思います。

洗顔後の保湿クリームすらいらなくなったのは数年ぶり!

すべすべのお肌って本当に、かけがえのないものだと実感しております。

 

突然ですが、皆さんには「憧れのモノ」ってありますか?

私にはあります。

すぐに必要なモノではないし、今欲しい訳ではない。

そもそも、現在の私には身の丈に合わないモノかもしれない。

でも、「憧れのアレの為にお仕事、頑張ろ〜」と思える何かです。

 

憧れる、ときめくアイテムを探すことって、

暮らしのモチベーションを上げてくれますよね╰(*´︶`*)╯

しずこの、家事のやる気の源。笑

憧れアイテムをご紹介します〜〜。

 

 

■danskoのプロフェッショナル

まず1つ目。

 

 

danskoの定番、プロフェッショナルです。

ナチュラル系ファッションの雑誌やら本では、登場率はかなりのもの。

 

オイルドレザーなので水に強く、丈夫で長持ち。
さらに履くだけで、物凄くオシャレに見えます。
しかも、色々なコーデに合わせやすい!
定番なので流行り廃りがない!

 

まさに見た目と実用性を兼ね備えた、私好みの靴なわけです。

 

今は雨の日はGUバレエシューズ・晴れの日はコンバースと使い分けています。

バレエシューズはレッドとブラック。

コンバースは、白のジャックパーセルと黒のハイカットを持っています。

それに加えてサンダル1足、フォーマルな革のパンプス1足、冬用ブーツ1足…と、

靴に関しては計7足。

お洋服好きのしずこですが、何故か靴だけは数を絞れている不思議(^^;

でも、バレエシューズは今年いっぱい履いたら終わりだろうな~。 

 

 

 ↑ダンスコは「リンネル編集部の制服」と言われているそうですよ!

この号にdanskoが出ているかは定かではありませんが…(^^;

 

■白のシャツワンピース

↑【corail:コライユ】のコットンリネン丸襟シャツワンピース

 

2つ目は、コットンやリネンのシンプルなシャツワンピース

白が一番合わせやすくて、爽やかで良いですよね(*‘ω‘ *)

 

ワンピースとして、1枚でさらり。
下にデニムを合わせてカジュアルに…
ナチュラルなスカートコーデに、薄目の羽織りモノとして着ても◎。

 

うーん、考えれば考えるほど素敵…!

上で紹介した、danskoとの相性も間違いなくバツグンですよね。

 

でも、今の私にはちょっと大人っぽ過ぎるかなぁ…と思い、まだ買っていません(^^;

それに、今あるアイテムを着まわすので十二分に楽しめていますから。

だから、今すぐじゃない「いつか欲しいアイテム」なんですよね~。

 

■本革のリュックサック

 

その3、本革のリュックサックです。

 

 

 <出典:[.st](http://www.dot-st.com/)>

 

 

今使っているリュックも、肩ひもの付け替えが出来たり、サイズもちょうど良かったり、とても気に入っているのです。

惜しむらくは、合皮で出来ていること…それだけです。

雨でも気兼ねせず背負えるのはいいんですが(^^;

それでも、いくら大切に使っても、数年のうちに別れの時が来るでしょう。

 

そんな別れの日が来たら、今度こそは…

本革で、大事に大事に使っていけるリュックが欲しいなぁ~と思うのです。

これも今すぐじゃない、いつか。

 

そんな憧れアイテムの為に!

今日もお仕事と家事に励むのでした。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*