しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

【もうすぐ終了】無印良品週間!お決まりのアレを買い足しました

f:id:sizukura:20170617100929j:plain

無印良品週間!いつものを買い足し&ちょっぴりチャレンジ

無印良品週間。

無印良品メンバーならお会計から10%オフ!という夢の週間です。

皆さんは、何を購入されましたか?

私はお決まりの「足なり直角靴下」オフ白2足・チャコール1足を買い足しました。

それから、気になっていた「カフェインレスコーヒー」のドリップコーヒーを。

いつもの必需品・消耗品が安く買えるし、

挑戦してみたかった商品をお試しするにもうってつけの期間ですね。

 

■足なり直角靴下

これは本当に、MUJIでも有名!ですよね?

愛用者が多いソックスです。

ずり下がってこないし、締め付け感もないし…

靴下を探している人がいたら、絶対にお勧めしたいモノの一つです!

 

個人的には、ちょっとルーズソックスぽくクシュクシュ~っとして履くのがお気に入り。

 

ナチュラル&カジュアル好きとしては必需品なので、買い足しました。

靴下はやっぱり消耗品ですからね(^^;

これで安心して履き倒せます。

 

 

■カフェインレスコーヒー

f:id:sizukura:20170617103822j:plain

 

何を隠そう、ものすごいコーヒーが大好きなしずこ。

ウッカリしてると1日に2~3杯は飲んでしまいそうな程…!

さすがに体に悪そうなので(カフェインとか)、1日1杯に制限しています(^^;

 

それでも、お夕飯を食べ終わって、後片付けも終わって、一休み…の時!

どうしてもコーヒーが恋しくなるんですよね~。

でも、寝る前だからカフェインも気になるお年頃。

 

そんなわけで、カフェインレスコーヒーが気になっていたのでした!

無印では10袋入りで450円(税抜)と、一般的なドリップコーヒーよりは割高な印象。

カフェインレスにする、というひと手間がかかっているので仕方ないですね。

 

 

■カフェインレスコーヒー、試飲。

無印のカフェインレスコーヒー。

家に帰って、さっそく飲んでみました。

 

お湯を注いでみると、コーヒーの良い香り♪

ゆっくりとドリップして…

いざ!

 

…。

……。

味が…薄い…?

 

コーヒーのことはあまり詳しくないので、うまく表現できませんが…。

香りはまずまず、といった印象でした。

でも、とにかく味が薄く感じました…。

あえて表現するなら「コーヒーっぽい飲み物」という感じ。

 

カフェインを取り除く過程で、苦味や酸味のような、コーヒーらしい味が減ってしまっているのかもしれません。

普通のコーヒーを飲んだ時のような、のどの奥に広がる苦味が無いのが残念でした(^^;

 

ノンカフェインだから、ある程度は仕方ないですね。

後でMUJIアプリで口コミを見てみると、「味が薄い」というような意見も結構ありました。

 

目覚めの1杯!…にはちょっと物足りなさそうですが、

寝る前の1杯!にはちょうどいいのかな?

 

とりあえず、せっかく購入しましたので全部飲もうと思います~。 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

MUJI 良品週間