しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

【速報】GUマキシスカートとフラットシューズが可愛い。

■GUパトロールがもはや趣味

こんにちは、しずこです。

最近の目下の趣味は、GUアプリで最新情報チェックとGU店舗のパトロール

ポインテッドフラットシューズとサテンマキシスカートが気になりまして、

近隣に赴いた際にジーユー店舗に行ってきましたよ。

 

■①ポインテッドフラットシューズ

f:id:sizukura:20170615141316p:plain

<出典:GU(http://www.gu-japan.com/)>

 

まずはこちら!

ポインテッドフラットシューズですね。

イエロー・チャコール・ブラック・パープルと、

もうはや秋の香りがするカラーバリエーション。

スエード調で落ち着いたカラーなので、季節の先取りが出来そうです。

 

 

GU・ポインテッドバレエシューズの履きやすさは、色々な所で書きました。

 

sizukura.hatenablog.com

 

しかも合わせやすくてオシャレに見えて、非の打ち所ナシ。

しずこ家には、予備と色違い含めて3足あるほどです(^^;)

 

 

もしこのフラットパンプスも、バレエシューズと同じくらい履きやすかったら「買い」かも!

そう思って、実際に店舗で試着をしてきました。

 

結果としては…

うーん、履きづらくはないけど、ポインテッドバレエシューズには及ばないかな…というところ。

スエード調の合皮が硬めで、伸びが悪い印象でした。

サイズ感としてはポインテッドバレエシューズに近いです。

デザインも可愛いですし、足にピッタリなら「買い」かもしれません。

私には合わなそうでしたので、見送りました。

 

 

■②サテンマキシスカート

f:id:sizukura:20170615141641p:plain

<出典:GU(http://www.gu-japan.com/)>

 

夏といえば定番のマキシスカート。

ジーユーアプリでも、中条あやみさんの着回しコーデでピックアップされていたり、激推しされているようです。

 

流行のレッド・パープルを押さえた上で、

定番のネイビー ・ブラウンというカラーバリエ。

さらにトレンドのウエストマークデザインと、そこはさすがのGU様。

日本よ、これがファストファッションだ。

と言わんばかりに、トレンドをプチプラで提供しています。

 

 

レッドとパープルという、オータム肌の天敵カラーなので私には着こなせなさそうですが…(;ω;)

鮮やかなカラーのマキシスカートで夏を全力エンジョイ!は憧れますね〜(*‘ω‘ *)

 

 

■「素敵だな」という感情を大切に。

最近、私がどうして服を買いまくっていたのかわかったような気がします。

それはお洋服が大好きだから。

…当たり前だって?

いやいや、大切な事だったんですよ。

本当に好きなら、買わなくても楽しめる事に気付いたからです。

雑誌やインスタグラムで素敵なコーデを見るのも良いし、

実際お店に行って沢山のお洋服を眺めるのも幸せ。

 

 

昔は、「素敵と思う」=「買う」に直結していましたが、今は違います。

「本当に必要なものを、考えて買う」習慣が付いてからは、ウィンドウショッピングも素直に楽しめるようになりました。

GUだって、UNIQLOだってハシゴしちゃいますよ。

実際なんにも買わないんですが、こんな服が家にあったら…って妄想して楽しむ、お金のかからない趣味です。笑

無駄に色んなお店を歩き回るので、運動にもなりますね。

 

 

ちなみに、ついうっかり買ってしまいそうな方には…

お財布にお金を入れない+クレジットカードを家に置いてくコンボ

でウインドウショッピングに挑むことをオススメします。笑

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

☆GUジーユーLOVE☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*