しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

オーガニックに憧れる。

■オーガニックカフェに行ってきました

f:id:sizukura:20170619164707j:plain

 

なんてことない、カフェでのオシャレなランチ。

彩りも綺麗で、食べ応えもあり大満足です。

でも、何と言っても一番すごいのが、動物性食品を一切使っていないこと。

 

■とってもヘルシー。ヴィーガンなお食事

左上の唐揚げはソイミートと呼ばれるもので、大豆から取った繊維をお肉のように仕上げています。

言われなければ、鶏肉だと思ってしまいそうなほど美味しいです。

ソイミート唐揚げとサッパリおろしだれは絶妙にマッチしてました!

右下の卵みたいに見えるのは、お豆腐と野菜でオムレツ風に焼いたもの。

キャロットラペはスタンダードな味付けでしたが、ジャガイモのサラダはアマランサスという耳慣れない食材が使われていました。

ひじきに葉セロリ、普段の生活では中々取り入れるのが難しいチョイスです。

油揚げももともとは大豆なので、植物性ですよね。なるほどなぁ。

見れば見るほど、食べれば食べるほど、動物性食品を使っていないのが信じられない。

そんなおいしいひと時でした。

 

■デザートもヴィーガン&ノンカフェインで体に優しい

f:id:sizukura:20170605105720j:plain

食後のデザート&コーヒー。

食事だけのつもりが、あまりのおいしさにうっかり頼んでしまいました。

穀物コーヒーと言って、炒った麦などをドリップしたものなのでノンカフェインで優しい味わいです。

ケーキはバナナとココナッツのタルト。

ホロホロと甘く、美味しくて、卵も、牛乳も使ってないなんて信じられないです。

 

■まずはソイミートから取り入れてみようかな。

こちらのランチを頂いて、ソイミートに興味が湧きました。

Amazon楽天で簡単に手に入り、お湯で戻してお肉に置き換えるだけなので私でも挑戦できそう。

 


 

 

夫婦ともどもお肉が好きなので、お魚や豆腐を取り入れようとしても、すぐには上手くいかないのが現状です。

お肌を気遣って、乳製品や甘いものはかなり制限できているのですが…

おかげで体重も順調に減っています。

ちなみに、牛乳は1日50ml程度までならOKにしています。

お菓子も、チョコ3かけら程度です。

一気に全部やめるとストレスが溜まって逆に良くないので、続けられるように緩く制限しています。

以前は毎朝毎晩、ミルクたっぷりのカフェオレやらミルクティーを飲んで、

ドーナツを食べるような生活をしてたので、これでも少ないほうなんですよ。笑

元々あんまり太らない体質なのを良いことに暴飲暴食を続けていたわけなんですが、お肌は見逃してくれなかったみたいです。

これからは食にも力を入れて、体に優しいモノを意識して摂っていきたいものです。 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離してますか?