しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

【速報】GUでの戦利品

f:id:sizukura:20170607162148j:image

 

■今日まで、UNIQLO感謝祭です。

しずこです。

画像を見ていただければお分かりかと思います。

ポインテッドバレエシューズのブラック、予備を購入しました。

なんたって、履きやすくて¥990(税抜)。

 

本日、6月8日までが期間限定価格となっています。

皆様お急ぎください。(回し者か)

 

■買った言い訳をつらつらと。

以前も書きましたが、3月末頃に買ったポインテッドバレエシューズが傷んできました。

 

sizukura.hatenablog.com

 

まだお手入れして履こうとは思っていますが、この頻度で履けば寿命は時間の問題。

夏も過ぎて雪が積もる前、11月頃まではガシガシ履きたいなと思っていたので、

予備として同じLサイズを購入しました。

 

レッドは今ある一足を履き倒したら、終了です。

 

これだけ歩いても疲れなくて、サイズが丁度良く、気兼ねなく履けるパンプスは中々ありません。

壊れた時、また探し歩く手間を考えると、予備を買って正解だったと思います。

擦り切れてボロボロの靴を履いているとやっぱり、だらしなく見えがちなので。

 

 

■ピンクバレエシューズについて、よくよく考えた。

 

 f:id:sizukura:20170607171035j:image

↑カーキ×ピンクのコーデ。

 f:id:sizukura:20170607171039j:image

↑ネイビー×ピンクのコーデ。

※XZアプリで作成したコーデです。一部「みんなのアイテム」からお借りしています※

 

XZで恒例の、妄想コーデを組んでみました。

カーキやネイビーなど、濃色のスカートと合わせると間違いなく可愛いです。

 

しかし…あれだけ欲しい欲しいと騒いでいたピンクの購入は、結局見送りました。

ベージュのスカートに合わせにくいのが致命的でした。

それと、白ソックスで履いた時に色合いがぼんやりしちゃうこと。

ベージュ~白ソックス~ピンクだと、全体的に淡くなっちゃうので…

 

靴が淡い色なら、どこかに締め色を持ってきた方がよさそうです。

今の私のシンプルクローゼットには、ベージュのスカートが二枚。

これを着まわす頻度を考えると、ピンクのパンプスは適切ではないように思いました。 

 

 

■やっぱり考えて買うのって大切だ。

ここで、「欲しい!」と書いて、買ったアイテムって意外と少ないです。

比率としては半分くらいでしょうか?

今までの私なら、ここで話題に上げるくらい気になったアイテムは即・購入していたと思います。

そう考えると、今まで買ったものの半分くらいは、必要でないモノだったんだなぁ…と切なくなります。笑

お金は減るし、家に使わないモノは増えるし、散々ですよね(^^;

やっぱり、値段に関わらず、「これが本当に私に必要か?」を考えて買うのって、とても大切なことなんですね。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

☆GUジーユーLOVE☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*