しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

GUバレエシューズが傷んできた。

■靴のお手入れをして、気がつきました

GUポインテッドバレエシューズが、ちょっと傷んできました。

プチプラとかは関係なしに、ただ履きすぎてるのが原因です。

アプリによると購入が3月25日となっていましたので、丸2か月という状況。

雨の日が続くと週3とかで出番があります。

 f:id:sizukura:20170604141738j:image

踵のこの辺とか。

 f:id:sizukura:20170604141744j:image

つま先あたりとか。

 

出番が多いのもさる事ながら、あまりの履き心地にうっかり歩きすぎてしまっているのも原因でしょう。

でも、靴底はまだすり減ってないみたいです。

 

意外だったのが、一番履いてると思ったブラックより、レッドの方が傷んでいた事。

樹脂の強度の関係か?

もしくは歩いた道が悪かったのか?

とりあえず、まだまだ履ける感じなので、擦り切れるまでは使う予定です。

 

まだ買ってないので取り越し苦労ですが、もしウン万円する御本家バレエシューズがこの頻度で傷んだら泣けます…

ないですよね?

ないと言ってください。涙

 

 

■今ならユニクロ感謝祭。

ここで思いもよらぬニュースが飛び込んできました。

 

今ならなんと、GUポインテッドバレエシューズが990円。

 

もう一度書きます。

 

バレエシューズが990円です。

 

あの履き心地と可愛さでまさかの3桁台に突入!

プチプラにも程があります…!

 

ここでふと、頭をよぎる悪い考え。

 

今のうちに「予備」買っちゃう??

 

 

■予備の買い置きはリスクなのか。

流行り廃りの無いブラックは、少なくとも大丈夫だと思いたいところです。

「バレエシューズ」というジャンルにおいては、レッドも定番と言えるでしょう。

 

しかし、そもそもポインテッドトゥ自体が今のトレンドです。

フラットパンプスも、最近どこのお店にもあるところを見るとトレンドなのでしょう。

 

ポインテッドトゥ×フラットパンプス。

トレンド×トレンド。

 

果たして買い置きはすべきなのか??

悩むところです…。

 

f:id:sizukura:20170510171048j:plain

 <出典:GU(http://www.gu-japan.com/)>

 

ここでブラックの買い置きを決断したら、勢いでピンクも家に来そうな気がしてならないしずこなのでした。

GUは凄い。

 

ちなみに私事ですが、ブログ初めて1か月経ちました。

記事を見てくださっている皆様に感謝です。

少し見やすいように、見出しに色を付けてみましたよ~。

 

 

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆GUジーユーLOVE☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ