しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

全身GU×UNIQLOコーデ。私は良く着ています。

f:id:sizukura:20170601203446j:image

※XZアプリで作成したコーデです。一部「みんなのアイテム」からお借りしています※

■気付いたら、全身GU×UNIQLOだった。

絶対、経験ある方も多いですよね?

私は良くあります。

何も考えずいつもの服を選んだら、全身GUかUNIQLOだったこと。

 

 

ちなみに上のコーデは実際に良く着ていたもので、バッグ以外全てUNIQLOとGUで買ったものです。

TOPS…コットンカシミヤワイドリブセーター(UNIQLO
BOTTOMS…レースタイトスカート(GU)
SHOES…ポインテッドバレエシューズ(GU)
OUTER…デニムジャケット(UNIQLO

まさかの靴までGUという、頭のてっぺんからつま先まで全てプチプラのコーデ。

その気になれば、バッグやスカーフもGUで手に入りますから全身コーデも可能です。

 

UNIQLOデニムジャケットは高見えアイテム

 

f:id:sizukura:20170601215604j:plain

<出典:UNIQLOhttp://www.uniqlo.com/jp/)>

 

私がこの中で最もお勧めしたいのが、UNIQLOデニムジャケットです。

 

「それ、UNIQLOでしょ?」

 

と言われたことが一度もない、高見えアイテム。

むしろ、「UNIQLOってそんな服も置いてるの!?」と言われたことも。

 

組成はコットン99%・ポリウレタン1%で、少しストレッチが効いているため着心地が良いです。

お値段は¥3980(税抜)と、他アイテムよりちょっとお高めですが、期間限定価格なんかを狙えばお安く手に入ります。

それよりも何よりも…

最大の特徴は、「XS(オンライン限定)・S・M・L・XL・XXL(オンライン限定)・3XL(オンライン限定)」の幅広いサイズと日本人体型に合わせた着丈だと思います!

「ジャストサイズで着る」のは一番着ていて落ち着くし、自然体に見えるんですよね。

 

しずこも海外ブランドのデニムジャケットに憧れた時代がありました。

Levi'sとか、Leeとか。

しかしそこに、身長156㎝という壁が立ちはだかる。

海外のXSサイズって結構大きいし長いんです。

羽織ってみると、骨盤のあたりまで来る着丈がどうも野暮ったく見える…

おそらく原因は、ウエストのくびれを全部隠してしまうからでしょう。

「良く見せられそうなところは、全力で良く見せる」服選びを信条としていますので、

海外ブランドのもので合うものは見つけられませんでした。

ちなみにデニムシャツで比較すると、海外XSサイズ=GUのMサイズくらいでしたね。(しずこ比)

 

 

■着てますか?GUレースタイトスカート。

f:id:sizukura:20170526215007j:plain

<出典:GU(http://www.gu-japan.com/)>

 

SNSで話題になり、あっという間に店頭から消え去った「GUレースタイトスカート」。

とくに写真のイエローやブルー、ピンクなど、見ているだけで幸せになりそうなキレイ色から売れていった記憶があります。

ホワイトだけは最後まで店頭に残っていて、人気無いのかな…?なんて思ったりしたのですが。

 

未だかつて、街中でこのレースタイトスカートを着ている人に遭遇したことがほとんどありません。

 

田舎だからとかそういうのはさておき。

定番色・ホワイトとネイビーを着ている人は、ちらほらとお見かけしました。

私もそれの色違い持ってますよ!と心の中で共感しつつ。笑

でもピンク・ブルー・イエローを着てる方、見たことが無いんです!

あんなにすぐ売り切れたのに…

 

もし、「買ったは良いけど、目立つ色だしGUバレするかな…?」と思って、クローゼットにしまいこんでいたとしたら勿体ないです!

良いじゃないですかGUバレ。どんとこいです。

身なりにもコスパにも気を使ってるんですよ!と声を大にして言いたい。笑

それと、意外とGUバレってしないと思うんですよね。

私レベルにGUの新商品をチェックして、見逃さないようにしてる人が近くにいないからかもしれませんが…(^^;

 

とりあえず何が言いたいかといいますと。

もっとレースタイトスカートを着てる人のリアルコーデを私が見たいだけです、ハイ。

 

でもキレイ色のスカートってクローゼットの中にあるだけで華やかになって、

ある意味「観賞用」みたいになっちゃったりしますよね。

まさに見るだけで幸せ、みたいな。

 

そんなわけでしずこは、昨日も今日も明日からも、どこかにUNIQLO・GUを忍ばせながら生活していくと思います。

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆GUジーユーLOVE☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*