しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

【速報】GUレースタイトスカート、再販!

■日焼け対策を求めて、GUへ

「バレエシューズ欲しくならないように、GUに行かない!」

な~んて書いたのも記憶に新しいですが。

気づけば、そろそろ日焼け対策を講じなければならないシーズン…

日焼けは軽い火傷と申しますように、アトピーならましてや、肌のダメージを避けなければなりません。

日焼け止めも刺激があるものが多いので、出来る対策はひとつ。

 

日光を防ぐ。(物理)

 

そんな訳で、日焼け防止の麦わら帽子を探してGUを訪れました。

 

■見るだけでも楽しい、それがGU

前回の記事から半月ほど経ったでしょうか。

久しぶりにじっくり店内を見て回ると、初めて見る新商品もずらり。

可愛くって気になるお洋服もたくさんありました!

f:id:sizukura:20170526214441j:plain

<出典:GU(http://www.gu-japan.com/)>

 

これ、なんて可愛いんでしょう…

今年トレンドの刺繍・ビッグシルエット・ワイドスリーブを全部押さえています。

しかもお値段¥1990(税抜)!以前の私なら間違いなく買ってましたね。

今回は見るだけにとどめます。うふふ、可愛いな…(危ない人)

 

f:id:sizukura:20170526215007j:plain

<出典:GU(http://www.gu-japan.com/)>

こ、これは…!

今年2月に発売と同時に話題になり、瞬く間に店頭から売れ去っていった

伝説のレースタイトスカートではありませんか!

お値段¥1990(税抜)とは思えない、高見えするレースとビビッドな色味。

しずこもいそいそとブルー(L)を購入して、春夏クローゼットに加えたのでした。

レースって鞄の金具とか椅子のささくれに引っ掛けてダメにしてしまうことがあります。

けどこのお値段なら~、と購入したら化繊のレースは固くて丈夫で、全然ダメになりませんでした。笑

写真の新色・イエロー、人気のブルー、定番色のネイビー・ホワイトの全4色がありました。

ピンクは再販かからなかったのかな?人気だった記憶がありますが。

オンラインショップではもうすでに、イエローとブルーが完売…皆さん早すぎやしませんかね。笑

 

■だいぶ寄り道してしまったけど、本題の麦わら帽子。

おっといけね☆うっかり寄り道をしすぎてしまいました。

本題の帽子探しですが、もうファッション性は二の次で、つばが広く日差しを防げる(物理)なものを選ぼうと思っていました。が。

f:id:sizukura:20170526220641j:plain

<出典:GU(http://www.gu-japan.com/)>

どうですか、この可愛らしいデザイン。

つばが円錐形になっているキャペリン型で、効果的に顔を日差しから守ってくれそうです。

材質はほぼポリエステル製。

スカートにもエレガントに合わせられそうなので、こちらのハットを購入しました。

 

■シンプルなクローゼットって、難しい。

実は去年もGUでブレードハットを購入したのです。

しかしハネムーンのハワイで、ものすごく海水に浸ってしまい型崩れ…

ほどなくして断捨離しました(^^;

現在家につばのある帽子が無かったので、今回の購入に至ったわけなのです。

 

この5月の肌荒れ、発端となったのが「旅行での日焼け」でもあったので、これからは人一倍気を使わなくてはいけないな~と思います。

健康で丈夫なお肌の方にはピンと来ないかもしれませんが、「赤ちゃんにも使える!」みたいな日焼け止めで肌荒れを起こすこともあるんですよ。

日傘や帽子などの、アナログな日焼け対策が最も効果的で、肌が荒れる心配がありません。

 

とまあ、モノを増やしちゃった言い訳を並べ立ててはみましたが…笑

こうして頭の中を整理してみると、やっぱり今の自分には必要なものだったのかもと思えてきました。

健康はプライスレス。

アトピーと上手に付き合って、楽しい夏を過ごしたいです。

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村テーマ
☆GUジーユーLOVE☆

にほんブログ村テーマ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村テーマ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ