しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

リアルの定番コーデ&SAINT JAMES。

■リアルのしずこ・定番コーデ。

f:id:sizukura:20170513152131j:image

 

XZで作成した、お気に入りの定番コーデです╰(*´︶`*)╯♡

 

TOPS…SAINT JAMES 

BOTTOMS…GRADMA MAMA DAUGHTER 

BAG…apart by lowrys

OUTER…UNIQLO

HAT…STUDIO CLIP

 

※その他髪型、背景、小物は「みんなのアイテム」より。また、普段はUNIQLOのデニムジャケットSを愛用中ですが、似ているアイテムをお借りしました。

 

 

■人から褒められる服はきっと、似合っている服。


 

SAINT JAMESのOUESSANT(ウエッソン)SOLID NEIGEは、着ていてよく褒められる最愛トップス!

ボーダーが有名ですが、無地のウエッソンも素敵です。

生地はしっかりと厚く、毛玉になりづらく、一枚で着ても様になる…

左腕のSAINT JAMESタグがまた、良いワンポイントになってるんですよね。

 

何故かスタバの店員さんに「セントジェームス可愛いですね!」って言われたことも。笑

形や色(NEIGE)、サイズ(T1)が私にぴったりなのかもしれないです。

大草さんの本にも、人からよく褒められる服を大事にしなさい、とありました。

なので次にイロチ買いするならば、秋にウエッソンを一着買いたいと思っています。

黒か、グレーか、ネイビーか…?

はたまた定番のボーダーか?

ボーダーも白×ネイビーとか、白×黒とかカラーバリエーションがありすぎて選べません(^^;

こうして悩む時間もまた、楽しいんですよね~。

定番商品なので決断を急がなくていいし、ゆっくりと考えたいと思います。

ちなみに何故「秋」かというと、無地のウエッソンは「春・秋」の初めのみ出回るからです( ;∀;)

リアルの店舗で全然見かけないのがもどかしい…!

 

■ド定番コーデに、アクセントが欲しい。

上のコーデは本当にお気に入りで、旅行にも着ていったくらいです。

なのですが、そろそろアクセントを加えて、さらなる着こなし方を増やしたいなと。

 

ちらりとクローゼットを見ると、トップスのハンガーが1つ、空いている…

そういえば、大草さんの「おしゃれの手抜き」には、「カーディガンは着る・羽織る・巻く・持つなど、色々使える」と書いてあったな…

アクセント色といえば、やっぱりレッド!

 

というわけで、「レッドのカーディガン」がトップス5着目の候補になりました!

これからいろいろなショップをリサーチして、たくさん試着もして、良いものがあったら迎え入れる予定でございます。

久々のお買い物、楽しみだ~。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村