しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

断捨離したい×色んな服を着たい!=?

■いらない服はひたすら断捨離中です。

最近ひたすら服の断捨離をしてます、しずこです。

つい昨日も、衣替えで出したら傷んでた夏服を40Lゴミ袋×2袋分捨てました。

捨てることについて、エコじゃないと仰る方もいると思われますが…

どれもこれもプチプラで買って着古し、とてもじゃないけど古着屋に持っていくことはできないものばかりでした。

次着る方に申し訳ないし、着る方も現れないと思う…OTL

これで多分、次の秋冬シーズンオフまで捨てるものはほとんど出ない…はず?(^^;

 

がらん、とした服の収納BOXとクローゼット。

そんな中、ある欲望がふつふつと。

 

 

■やっぱり色々な服を着てみたい!…けど服は増やしたくない。

ここまで服を減らしたのは正直、自分の中では相当頑張りました。

そしてすっきりしました。

 

普段着るトップス&ボトムスを5着ずつ。

季節のアウターを3着。

ソックスやインナー、部屋着が入った引き出しが2つ。

スーツやワンピース等、フォーマルな服をいくつか…

そして、30×50cmサイズの収納容器1コ分の、季節外のお洋服。

 

全てが、120cm幅のクローゼット内に収まっています。

 

我ながら本当に頑張った。

そして、この量なら自分で自分の服を把握できるし、管理もできます。

手持ち服は定番カラー、流行り廃りのないものを中心としており、季節が変わってもゆっくりと切り替えていくことが可能。

でも急に、「ちょっと変わったカラーも取り入れたい!」という気分になったら、どうしよう?

そのために必殺ボトムスをひとつ、仕込んでおいたのでした。

 

■断捨離✖️着回し=リバーシブルスカート!

タイトルの問いの答えは、リバーシブルスカートです。

 


 

 

こちらの、サックス×ネイビーを購入しました。

 

ポリエステル100パーセントのハリがあり、シワが寄りにくい生地は普段使いにぴったり。

ゴムウエストで着ごこちも◎!

さらに最大の特徴として、定番カラー×トレンドカラーのリバーシブルになっているので長く使えます!

写真のピンク×ネイビーも可愛いですよね…(*´з`)

私は2月に購入したのですが、そのときはピンクが一番人気で、すぐ完売してしまったようでした。

ピンクのみ再入荷がかかって、現在でも購入できるみたいですよ!

 

■ネイビー×サックス。使い勝手は?

正直なことを言うと、使用頻度はネイビー9割です。笑

そんな気はしていたんですがね…(^^;

ネイビーのひざ丈スカートはマリンコーデにもピッタリで、さらにアウターを選びません。

トレンチコートでエレガントに、デニムジャケットでカジュアルにも。

サックスブルーは、「よし…今日こそはサックス着るぞ…着るぞ…!」と自己暗示しつつ、暖かい日を選んで着る感じです。

色が甘めの印象なので、すごくガーリーに仕上がります。

でも、裏返すだけでこんなに印象が変わるのってすごいですよね!

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村