しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

大人買い・イロチ買いって素敵な響き。

f:id:sizukura:20170513082441j:plain

大人買いシンプルライフ

「身の回りのアイテムの統一感がある」って素敵ですよね。

無印良品のモデルルームちっくなディスプレイは見るたび憧れます!

 

全てのものに置き場所が決まっていて、「見せる収納」でも統一感がある。

あれは「収納用の箱」「入っているタオル」などがサイズ違い、同じシリーズで揃っているからこその美しさなのでしょうね。

まさに大人買い

うらやましい限りです…

私の家はといえば、お互い一人暮らしの頃の家具を持ち寄ってそのまま使ってるので、シンプルシンプル、ところによりファンシーみたいなカオスが出来上がってしまいました。笑

夫はもともとシンプル派だったので、白黒とダークブラウンの材木できれいにまとまっていました。

しかも傷んで使えなくなるその日まで、大事に大事に使っているのです。

まだ使えるのに買い替えるとかは断固、反対派だそうで…

仙人かな?ってくらい物欲も無く、仕事が終われば寄り道せず帰ってきます。

シンプリストの鑑か。

多分シンプルライフに憧れた要因として、夫の存在はかなり大きい気がする。

こんな近くに見習いたい人がいるってすごい事です。

 

■イロチ買いでシンプルライフ

日常で使うタオル、靴下、インナーなんかは基本的に消耗品であり、1つだけあればいい~という類のものではないですよね。

旅行に行ったりすることも考えたら、少なくとも5日分…いや、1週間分は欲しいところだと思います。

タオルなんかは家族が増えれば、その分もっと必要かも。

思春期の娘が「パパとおんなじタオルは嫌!」とか言い出して、色を分けなきゃいけなくなるとかもあり得る(妄想)

靴下だって、白だけ7足でも良いかもしれないけど、黒やグレーがあるとコーデの幅が広がりますし…

そんなあなたに (´・ω・`)つ イロチ買い

同じシリーズの色違いを揃えるだけで…クローゼットや棚の中があら不思議。

統一感が出てきます。

白・黒・グレーなどのモノトーンで揃えればさらに効果てきめんですね!

憧れる~。

 

■何でもいいからイロチ買いするわけではない。

現に、服のイロチ買いをいくつかしてみて、その魅力にハマりそうです…というかすでにハマっています。

 

UNIQLOコットンカシミヤワイドリブセーターのグレー・ネイビー。

GU:ポインテッドバレエシューズのブラック・レッド。

無印良品足なり直角靴下のホワイト・ブラック。

 

クローゼットを開けるたび。収納の引き出しを開けるたび。

整然と並んだ同じものの色違いにニマニマします。

 

もちろん、何でもいいから・安いからイロチ買いするわけではありませんよ!

それだけ自分に合う形のものだから。

色々な種類のものを買って冒険するより、色違いで買ったほうが理にかなっているからイロチ買いするんです。

当然、必要なモノを必要な分だけ、です。

 

だから…GUのポインテッドバレエの新色ピンクは諦めることにしました( ;∀;)

赤がなければ買っていたけど、持っている以上私には「必要のないもの」。

特に誰かと一緒に行くと、つられて買っちゃう自分の性質をしっかりと受け止めて、

最終手段、GUに行かない!でなんとか物欲を乗り切る予定です~… 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

↓  ↓  ↓

ブログ村ランキングに参加しております。

もし、共感していただけましたら「読んだよ!」のしるしにポチリとお願いします。

↓  ↓  ↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村テーマ
☆GUジーユーLOVE☆

にほんブログ村テーマ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村テーマ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ