しずくら。

― 北国アラサー主婦の静かな暮らし ―

新型コロナウイルス対策でショッピングを控えています

f:id:sizukura:20200131132414j:plain

■結局どうなってるの?新型コロナ。

 コスメを吟味しに行きたい…

実店舗で春服を眺めに行きたい…

日々、欲望と戦い続けるしずこです。

こんにちは。

 

いやー、新型コロナの拡がり方、恐ろしいですね。

不要不急の外出を控える、というふんわりした対策はどう捉えたらいいのか。

専業主婦は、ほとんどの外出が不要不急とも言えますから…

とりあえず大きいスーパーには行かず、ネットスーパーで日々の買い物をするようにはしています。

あとは、冒頭にも書いたようにショッピングに行かないように気をつけています。

行きたい…

外出は、人の少ない道やコンビニを、子供を連れてお散歩する程度です。

 

 

 

 

 

■スカートにするか、ETVOSのモイストバリアBBにするか…

しかしここまで気をつけたところで、みんな毎日仕事に行くし、学校だって通常通り。

ショッピングや外食だって、気にせず行く人の方が多いですよね。

みんなで自粛すると経済が回らなくなってしまいますし。

 

こんなことになるとは思わず、メチャカリをスタンダードプランにダウングレードしたのは失敗だったか…

いやー、固定費を抑えて節約しようと思ったんですよね。

以前よりはお出かけして服を見たりする予定でもあったので

(未定で終わってしまった…)

 

最近借り換えたスカートがとても気に入ってしまって、買うかどうか迷いながら過ごしています。

ETVOS モイストバリアBBとスカートの価格が同じくらい。

(4000円前後です)

 


 

 

どっちを取るか…ていうかエトヴォス相変わらず高いな!!

皮膚の健康はプライスレスってことか。

たしかに皮膚科受診レベルになるとお金かかりますからね。